彼らは「やってはいけないこと」をやってしまっている。関風コンのレンジャーでさえもあまり好ましい内容ではないと思ってた私にとって今回のレンジャーは目を覆いたくなるようなシロモノだった。
ジャニのコンサートっていうのは、いわば夢の国、夢を演出する場なんだと思ってるんですよ。ファンは様々な夢を求めて、楽しい夢の時間を過ごすためにお金を払って会場まで足を運んで、来る日を指折り数えて待ってるわけですよ。
そこで病気・死・死・死・殺し合い・自殺・死の鬱祭が繰り広げられちゃうわけ。最初見たとき8に対して嫌悪感さえ抱いてしまった。アイドルとして、というか人としてライブの寸劇でやってはいけない内容でしょう。ましてや8というグループがそれをやるだなんて。どうしてあの内容でGOが出たのか全然わかんない。夢の国でそんなもの見せてどうすんの。これまでもレンジャーではNG領域に足入れてるな〜って思う演出がチラホラあって気になってたけど、今回のは頭っから最後までアウト。これならいっそやらないほうがいい。
退場中、(厨じゃない風の)初見の人の会話を聞いてたら、どれもこれも一緒。みんなコンサート終わりだとは思えないテンションだったよ。お金貰ってヘコませてどうするんだって思う。自分たちの社会的影響力を甘く見てる。
ともかく、今回のレンジャーの内容には失望した。絶対取り扱ってはいけないものを前面に押し出してる。最悪。47でついた新規ヲタと子ども・親子ヲタ、今回で離れる人多そうだなー・・・。